マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hプロ 稽古場日誌

 湿気でクルクルパーしていた髪をバッサリと切りました。エディーです、こんにちは。

 さて、今日は休演日。明日からは怒涛のラストスパートですよ。トリを勤めますHプロの稽古場日誌が届きましたのでお伝え致します。






 ◆6月21日(日)にロウミンさんと一緒に稽古をしました。

 さっくりとこんな感じでやるつもり、とお互いに見せ合う。
 緊張するというか、第三者にみてもらうと
 ふたりだけでやるのとは集中がちがう。
 ロウミンさん、ひねりがきいて、さすがに動きもきれい。
 見とれていないで作品創らなきゃ。
 なんで、去年11月から日程が決まっているのに

 「こんなにたくさんある作品のどれがいいかしら?選ぶのが大変!」

 …とはならず今頃ジタバタしてるの?


 ◆6月26日(金)にまたロウミンさんと一緒に稽古。

 今回私たちは子どもたちにも観てもらえる作品を創りたくてがんばっています。
 ロウミンさんの作品も子どもたちがみても充分おもしろいし、楽しめる。

 (パントマイムは、作品によっては子どもには難しい場合がありますから。抽象的なものは時に大人でも難しい。でも、「そういうのがすき!」って言う人もいますから作品作りはむずかしい。)

 前回やってみたけどやっぱりボツ!というものもあり、7月2日(木)の総見までに何とかしなきゃ!とあせりまくる。


 ◆7月2日(木) 総見!

 音響・照明を一手に引き受けてくれる松田さん、(なんでそんなことができるのか、未だに不思議。)への作品見せ。 アタフタとやっている私たち。

 ロウミンさんの作品も少しずつはっきりしてくる。
 なるほど、そんなふうに論理的に?創るのか~。
 作品の全体の流れ(構成)があり、それを効果的に視覚化するために動きを切り取ったり、時間の流れを多層的にしたりしていく。

(稽古場で作品ができる過程がみられるのはおもしろいです。稽古場って好きだな。)

 このへんがパントマイムのおもしろいところだな。 それに、作・演出・出演もぜんぶ自分でやれるおもしろさ。舞踊的要素もあり、芝居的要素もあり。

 なんだか自分たちは妙に力まかせに創ってるかんじがする。まあ、しょうがない。落ち込んでる暇はない!自分たちのできることを一生懸命やるしかないね。夫婦歴18年の、不器用な私たちしか出せない「なんだかわからないけどいい味」がでればうれしいです。がんばります。


 パントマイムウィーク4「MIME MODE」のトリを務めさせて頂くのだから…!

issidoh01.jpg

 ◆たくさんの子どもたちにみてほしい!

 ぜひ、お子様連れでいらしてください。
 すてきな絵本を題材にしたもの、むかしばなしやはちのおはなし、1着のスーツがいろんな登場人物の衣装になったり、ジャグリングも少しやります。

 いっぱいしゃべります。俳優じゃないのにごめんなさい。

 パントマイムが観たい!という方はロウミンさんの作品をご堪能くさだい?

 小さなすてきな劇場でなまのパントマイムを楽しむ機会はそうありません。ぜひこの機会に!

 12日14時の回はお早めにご予約下さい。
 満席になるかもしれません。

 さあ、秒読み体制、カウントダウン!
 いい作品、いい空間になるのはお客様の熱い視線があってこそです。

 劇場でお会いできるのを楽しみにしています!

 夏休み前のひととき、どうぞ銀座にお越し下さい。

issidoh02.jpg

 一糸堂
  新堂雅之
  高橋素子




 ロウミンさんのお写真はありませんが、きっと素敵な表情を劇場で見せてくれる事と思います。


 チケットのお申し込みは出演者、もしくはコチラからどうぞ。

| パントマイムウィーク | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/102-7f13127e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

