マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバム(オープニング~1st)(スタッフT)

こんばんは、スタッフTです。
大変お待たせいたしましたっ、アルバム特集です♪

3週間の公演を思い出しながら、お写真をご紹介していきたいと思います(^・^)

まずは、5月28日、オープニングイベント。


みぎわさんの軽快なアコーディオンの演奏で始まったオープニング。

みぎわ_1


出演は、細川紘未さん、ロウミンさん、毒マイムさん、京本千恵美さん、JIDAIさん、そしてみぎわさん。
スペシャルゲストのちゅうサン。

ロウミンさん

ロウミン_1


京本さん

京本_2


パントマイムウィーク3の出演者紹介や、人気アーティストの代表作など盛りだくさんな公演でした。

衣装も小道具も使わないシンプルなものから、音楽があったり、おしゃべりがあったり、パペットを使ったり、と多様なマイム表現をご覧いただけたと思います。

どれもパントマイムですよ。
パントマイムだから無言、白塗り、っていう固定概念はとっぱらっちゃって!

そして最後のごあいさつ。

R0014205.jpg


楽しいお祭り、素敵なオープニングでした(^・^)
去年の12月から準備をしてきた実行委員、そして協力下さった出演者の皆様、終演後は感無量でございましたよ。

つづいて、5月29日、30日の「1st St.」出演はバロンさんとバーバラ村田朋未さん。

プログラムとともに振り返ってみましょう(^・^)

バロンさんの「下町劇場」より。

【ベアトリ姉ちゃん】
ウクレレの演奏と歌で始まりました。初めて観る方はちょっとビックリしたかしら?パントマイムなのに、歌?ってね。
バロンさんは、パントマイムに歌や、タップダンスを織り交ぜたボードビルショーなのです♪

バロン_3


【モボ】
お客様をステージに上げてダンス♪

バロン_8



【タップダンス】
タップダンスも軽快です。いやあ多才です。

【ペイパームーン~紙のお月様~】
100円ショップで買った?という木のスプーンでカスタネットのリズム。素敵なお月様と恋のお話。これすごく好きだったなぁ。

【レストラン~チャンチキリズム~】
声で音楽?めげないボーイとリズムが楽しい作品です。

バロン_6



【化粧】
オカマのサッチャンがショーの準備中。メイクの仕草の一つ一つが、ほんと細かいっ!

バロン_9


【宵い待ち】
酔っ払って、電車に乗り過ごしたお話(^・^)クスッと笑えてちょっとせつない。バロンさんは夜のお話が多い気がします。

バロン_7



【10万円】
ATMで10万円下ろした彼に飲みのお誘いが…。バイクだから断るのに、強引に…あれよあれよと飲んだくれたその結果。
よっぱらい加減が絶妙です。ほんとに飲んでるみたい!

【チャルメラ】
チャルメラのお兄さん。開店準備に張り切るがお客がさっぱり。やっと来たお客さんに腕をふるいます。
おいしそうな音にラーメン食べたくなっちゃいました(^・^)そうゆうお客さん多かったと思うよー。

【明るい表通りで】
そして、ラストまで軽快に楽しく、盛り上がりました!
とっても質の良いショーを満喫できて、大満足!
バロンさんの歌声はほんと素敵です。

バーバラ村田朋未さんの「よるべない女たち」より。

よるべない女たちの物語が、次々と綴られていく幻想的で、情熱的な世界。

仮面と女

_MG_1203.jpg


漂う

_MG_1327.jpg


着飾り、晩餐を楽しむ女。愛した男は美味しい…

_MG_1423.jpg


蝶を追う少女。影が彼女を覆う時…

バーバラ_1
_MG_1513.jpg


女の情熱

_MG_1566.jpg
バーバラ_6


女と仮面

バーバラ_13
_MG_1593.jpg


観る人によって解釈が違うかもしれない。だけど女の狂気と情熱と、悲しさが波のようにうねり、舞台からあふれてきます。
蝶と女達。
どこから来て、何になるのか。

日常と離れた幻想の世界を存分に味わいました。
私は最後の拍手で、鳥肌ぶああっと立って泣きそうになりました。

下町の陽気でにぎやかなバロンさんの世界と、黒の幻想のバーバラ村田さんの世界。こんなに違った世界を一つの舞台で楽しめるなんて、ほんとうにすごいことです。

パントマイムウィークならではの組み合わせの妙が、すごく良く出てる公演でした。

アルバム特集まだまだ続きます(^・^)
ご意見ご感想も、いつでも受け付けてます。ぜひ掲示板やコメントくださいねっ。


コメント一覧



ズッカーマン 2008.07.08(火) 07:51 修正

Tさん!すごい!
ありがとうございます!!!

写真なのにTさんの文章を読んでいると動いてみえるの!

パントマイム・・・「好き」なんです。
だ~~~い好き!


ちゃんじゅん 2008.07.08(火) 21:57 修正


アルバム楽しみに待っていました!

バーバラさんの写真、綺麗だねぇ~。
クリックしても大きくならないのが残念!
シスター♪ Mail URL 2008.07.08(火) 22:56 修正

ほんと、とっても綺麗ですね!

わーーい!アルバム、この先も楽しみにしてます♪(^-^)ノ


むらた 2008.07.12(土) 23:12 修正


Tさんありがとう!
自分のサイトでもお知らせさせてもらいますね。


ちゃんじゅん 2008.07.15(火) 22:20 修正


村田さんの写真、特に2枚目と3枚目がお気に入り。

どのダンス公演に行こうかと思案している時、ダンサーの踊っている写真のカッコ良さって結構重要な要素です(私はね!)。

この、2枚は、パラパラとフライヤーをめくっている人の目に止まるんじゃないかな、すごくいいと思う。

| PW3レポ | 10:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT