マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Cプロ大盛況でした。

Cプロ、大盛況でした。
こんばんわ、島です。


さて、早速、フェスのレポにいってみましょう!

山田とうしさんのミニレクチャー、大変勉強になりました。
昨日のあがりえさんと言い、人間の大きさを感じ凄いとしか言いようがないです。
そう言えば、山田さんとあがりえさん、NH◎のこども番組に出演してらっしゃいましたね。
操り人形と操る人の回を見ました。
この日、あがりえさんが舞台監督を引き受けて下さって、山田さんのミニレクチャーがノッてしまい時間も過ぎていたところ、幕袖から咳払いをしたのが、あがりえさん。(笑)
きっといいコンビなんだろうなぁ。
素敵です♪

あ、脱線しました。


Cプログラムの出演者順に。

垣本朋絵
さんの作品は、女性の切ない想いがいっぱいの作品で、最後のシーンは締め付けられる想いがしました。実は、本番前に激励の意味でハグしたのですが、それどころではなかったようで・・・汗。この主人公の想いを勝手に体感してました。
そんなカッキーが主宰する
劇団・激情コミュニティーの第二回公演
来る12月24日(木)~27日(日)
早稲田大学新学生会館B202で行われるようです。
詳しいことは、こちらを見てね♪
http://gekicomi.web.fc2.com/news.html
Aプロに出演した月出裕司くんや、私と同じFプロに出演するヤマスケくんも出演するようですよ。
皆さん、是非ご覧くださいね。


お次は、KADOYAさんの2作品「エレベーターボーイ」「「無題」」
エレベーターボーイは、コメディーでありつつ、二役の入れ替わりテクニックは見事でしたねぇ。
「無題」は、タイトル中のタイトル。つまり、劇中劇みたいな(ちょっと違うか?)
彫刻家の魂って、本当に作品に宿るものなのでしょうかね?
ちょっと怖い。


Shivaくんは、さくパンの音響であり、私たちの強ーい味方です。
作品「刀」は、悪夢のような、オカルト作品でしたが、動きのひとつひとつが洗練されていて、
うっとりする程美しかったです。
これは、照明を懲りたくなる作品ですよねぇ。
こういうの私は作れないので羨ましいです。
遠方から駆けつけて下さったファンも、ご満足だったのではないでしょうか?
しかし、大道芸の白い人とは、全く別人のようですよね?(笑)
ご来場の皆さんは、休憩時間にたっぷり余韻を楽しんで頂けたのではないでしょうか?


休憩明けは、清水良憲くん。
皆さん笑って頂けましたか?
「電車でノル」の電車の車中でヘッドホンから出てる音楽にノル奴。
「さわやかくん」の無駄に爽やかなNH◎番組のお兄さんのような奴。
2作品の中に出てきたようなヤツいるけど、いやだよねぇー(笑)
うざーい!でも、笑える。
センキュー!シャウトしようぜっ!
彼も年末あたりにソロライブをやっちゃうらしいです。
是非みにいってね。
(あ、情報仕入れるの忘れました。ごめーん。)


大トリは、山田とうしさん。
もう、ラストシーンは、泣けますよねぇ。
今日もヤバかった。声を出さずに叫んでいる声が聞こえてきそうな。
男の成長と、イルカとの絆。
「三丁目の夕日」みたいにどこか懐かしく、こころがほのぼのとしますね。
こういう作品を拝見させて頂けることが有難い。

これトータルで¥2,000とは安いでしょ?


まだまだ、さくパンフェスは続きますよ。
明日は休演日で、再び火曜日から続きます。
是非この機会に、若手からベテランまで、色々な作品に触れてみて下さい。



【ご予約方法】

◆メールでのお申込 ⇒ 各公演前日23時まで受付
Mail = sakufes@gmail.com
件名:「チケット予約」
内容:お名前(フリガナ)、日時、枚数、ご連絡先電話番号orメールアドレス、(お知合いの出演者がいましたら)出演者名

◆FAXでのお申込 ⇒ 各公演前日23時まで受付  
FAX = 03-5449-3204
上記メールと同じ内容を記載して下さい。

◆電話でのお申込 ⇒ 公演当日、開演1時間前まで受付
TES = 080-3345-4028
繋がり難い場合もございますので、予めご了承下さい。

一同、心よりお待ちしております。

| さくパンフェス | 00:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Cプロ清水さんのソロライブ

島さんに代わって「清水良憲」さん情報を。

清水良憲 初ワンマンマイム
『ロンリーパーティー』(仮)
2010年 3月開催決定!!
3/26(金)19:30
3/27(土)15:00, 19:30
@Live Space plan-B
東京都中野区弥生町4-26-20モナーク中野B1
予約¥2000 当日¥2300
●予約・問い合わせ
yoshinory@hotmail.co.jp

僕も楽しみにしてます!

| いちょう | 2009/12/01 03:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/155-de869418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT