マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキわくマイム♪ お客様の感想 その2

 ドキドキわくわくマイム♪をご覧頂いたお客様から感想メールが届いております。ご本人様の承諾を得て、ここに掲載させていただきたいと思います。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

本日は本当にありがとうございました! 感動がいっぱいありました!
しかしアンケートを渡せなかったのが唯一悔やまれるなぁと思っていたのですが、帰り道で閃きました。
そうだ、携帯があるじゃないか!



以下アンケートに書き連ねた駄文を送る事をお許しください。

まず開始の合図が学校のチャイムというハイセンスっぷりに感動しました。そしてリオさんの帽子の被り方のセンスにテンションがMAXになりました。
『ウルトラマン、やってた!』と。
いいですねあの被り方は。共感を激しく得られるものだと思います。説明も設定が凝っていて、観る人を楽しませてくれようとしてるなぁと胸がほっこりいたしました。

もうこの時点で今日来てよかったーと感無量だったのですが、すみません甘かったです。
皆様を舐めてはいけませんね!



まずリオさんの選曲のセンスに毎回感動します。
音と動きをあわせる高度なテクニックを毎回随所にちりばめられているので、いつも観る度に
『うおお!』となります。
そしてあの小道具の意識の高さにもうならせられました。
これは非常に個人的な事で恐縮なのですが、
『はじめてのパントマイム』と書かれた字の色がピンクなのに笑いました。

今回つくづく思ったのは、リオさんはバラやアメなど小道具をパッと出すのが本当にあざやかですね。
不思議なアメの設定がおもしろくて、『できるかな』かなり好きです。
4方向に壁をつたうパントマイムがめちゃくちゃなめらかで、本当に感動しました。
あと、『イスのきもち』の方のくしゃみの前の手の動きが大好きです。
ただ、オンリーユ~の曲が流れている時の一部分で、前回あった音にあわせたダイナミックな動きがカットされていたのが、少し寂しく思いました。
2作品本当にお疲れ様でございました!


エディーさんの毎回急にしゃべるところが大好きです。
個人的に本当に好きなのが、したり顔で『フンフンフ~ン?』と言うところです。
相変わらず自らで自らのハードルを上げ続けるその姿勢に圧巻でした。
そして、あのしゃべりとマイムの二丁拳銃だからこそできる舞台構成に激しく感動いたしました!あれは本当に凄いです。
あの機転。あの応用力。
あれはエディーさんの必殺だと思います。
もう本当に個人的すぎて恐縮すぎるのですが、最後の悪魔の歌に合わせた素晴らしい動きの感動よりも、その前のお客さんへの対応力の感動が強すぎて、そっちをもっと見たいと思ってしまいました。
生意気を言ってすみません。
感動をありがとうございました!


プチバルーンの皆様のあの新聞紙で遊んでいる時の空気が大好きでした。
そしてなによりも、新聞紙であれだけの事を表現するセンスに感動しっぱなしでした。
波を表現された時ですでに鳥肌が凄いことになっていたのですが、クラゲになり、カメになり、魚になり、違っていたら本当に申し訳ないのですが、新聞紙とライトで富士山を表現された時に
『こんなこともできるのかぁぁ!』と一人で唸り続けておりました。
さらに蝶になり、飛び立ったところで、自分の口が開きっぱなしになっていた事にやっと気付きました。
あれはもはや芸術を越えた芸術です。
絶対忘れません。
あれを観てない人は人生を損しているレベルです。
プチバルーンの皆様はとんでもないものを世の中に産み出してしまいましたね。
こんな素敵なものを見せてくださって、本当にありがとうございました!


高橋素子さんのあの優しい口調と世界観が大好きです。
本当に大好きです。
そしてなによりも、大変勉強させていただきました!
自分がもしトリビアの泉のボタンを持っていたら、永遠と連打し続けていることは間違いありません。
事実、永遠とメモをとらせていただく為に、鉛筆が走り続けておりました。
そしてあれほどの事を何も見ずに言えるようになるまでに、一体どれほどの練習量をつめばいいのだろうと考えずにはいられません。
もう本当にありとあらゆる意味でありがとうございました!!
合間合間にある鈴木さんのくだりが凄くツボでした。


島留美さんの作品を見て、今日は父の日ですが、田舎のお母さんにありがとうを言いたくなりました。
そして物語のテンポの良さに感動しました。
なんなんでしょうか。
あの観終えた後に振り返った時に気付く物語の一連の流れの美しさ。そして完成度。
なんだか声にならない息みたいなのがでました。

あのタイムセール戦争で、本領発揮するまえの膝をついて口を手で拭うシーンは、今日1番笑いました。最高でした。
ただ、本当にどこの馬の骨かもわからぬ若造が恐縮なのですが、あのシーンは殴る蹴る以外の表現でもちょっと観てみたかったなぁと思いました。

あと、帰ってからの子供の絵のくだりが大好きです。
すき焼きの食べ方が本当に美味しそうで、本気でお腹がすきました。
自分も帰ってはやくご飯を食べようと思います。
本当にありがとうございました!!


皆様本当に二日間お疲れ様でした!
数えきれない程のたくさんの感動を本当にありがとうございました!

こんなところまで読んでくださって本当にありがとうございました!
長文失礼いたしました!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


 失礼だなんてとんでもない!!すごく細かいところまで見てくださっていて、この文を見てまた出演者は感動の嵐です。本当に演って良かったと実感しております。


 ありがとうございました。

| 未分類 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/195-777f9287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT