マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8th St.大盛況!トークショーも(^・^)

こんばんは、スタッフTです。

8th公演も沢山のお客様がご来場下さいました。
本当に、ほんとーーーーにっ、ありがとうございます。

「銀座9Ave.」もいよいよ残すところ、2日間となりました。
何度もしつこく(^_^;)ご案内しておりますが、当日券はご入場できない場合もございます。また混雑している場合は、桟敷(床に座布団席)やお立ち見になってしまう場合もございますのでご了承くださいませ。

なんだか興奮冷めやらずボーっとしておりますが、スタッフTが公演の様子をちょこっとレポート。

今回のプログラムは、山本光洋さんと細川紘未さんの作品がほどよく混ざって、アンサンブル2つあり、大いに盛り上がりました。

まずはアンサンブル。山本光洋さんの作品「金魚」を細川さんがぜひご一緒にやりたいとおっしゃったそう。優雅な金魚のはずが…ぷぷぷっと笑えるゆかいな作品です。
もう一つのアンサンブルは「ZURUZURU」、いろんな物でつながる男女のお話。パントマイムならではのお2人の絡みがとっても面白かった。

山本光洋さんのソロはアンケート投票による人気作品「さとる」「山本四十郎」「ナイトフィーバー」「チャーリー山本」プラス、なかなか上演の機会がないという、一人二人羽織りの「チヨちゃん」という作品も(^・^)

どの作品も絶妙な身体使いと、表情に釘付けでした。早送りや、巻き戻しなどのテンポの良さや、ちょっとした間はもう山本光洋さんならではの面白さ!
そしてナイトフィーバーは、どうしても涙が。笑いと涙のバランスがすごく気持ちが良いです。
そして、人気投票だんとつ一位のチャーリー山本は、何度観ても、大笑いできます( ̄▽ ̄)
糸に操られてるとしか思えないあのカクカクした変な動きっ。チャーリーのおしゃべりもサイコー。

そして、細川紘未さんのソロ。新作も多く、いろいろなタイプの作品があって、とっても楽しめました。

醜く顔の歪んだ老婆の欲望を描いた「欲望という名の…」、できそこないのクラウンが人形相手にパントマイムでごちそうを食べる「忘れじの面影」、この二つはストーリーもの。

そして、動きの美しさを見せる小作品達がほんっとに素敵なのですっ!!
優雅な人形が踊る「Close to you」はまるで夢のよう!海の底の神秘的な生物がつぎつぎと現れる「深海」、ハンドマイムの「ウインクとスマイル」は、照明も絶妙で、椅子の上にまるで小さな劇場が現れたよう。かわいくてかわいくて、大好きな作品です。

約2時間たっぷり笑って、ちょっと泣いて、終演後はみんな笑顔♪

14日19時公演の後に行なわれたトークショーでは大野裕之さんのチャップリン秘話や山本光洋さん、細川紘未さん、ちゅうサンの普段なかなか聞く事の出来ない、お話が聞けました。

チャップリンマニアのちゅうサンはお人柄の出る司会で、会場の笑いを誘っておりましたよ(^・^)

8th公演、おかげさまで、大盛況にて終了いたしました。
いよいよ残るのは9th St.のみ!

15日(日)は15時、19時開演の2回公演です。
16日(月)は19時開演となります。

9th公演の出演は「毒マイム」さんと「ズッカーマン明子」さん!
「毒」に「仕掛け」になんだか派手に盛り上がりそうな9th St.は当日券は少しご用意できる予定です。

9th公演にご来場予定のお客様。ぜひコチラの9thオススメ記事をご覧いただいて、心の準備をされることをオススメいたします(^・^)
http://pantomimeweek.com/pw_blog/diary.cgi?no=136

それでは、銀座9ave.でお待ちしております♪

* comment(2)
* trackback(0)


コメント一覧


シスター♪ Mail URL(06/15 12:30) 修正
本当に、たっくさんのお客様にご来場頂けて、嬉しい限りです♪本当に本当にありがとうございました!
初のトークショーも、貴重なお話が聞けて、本当に楽しかったです♪

さあ、今日から、ラストの9th!
こちらも楽しみ!今日、昼間行きます♪(*^O^*)
スタッフT Mail URL(06/15 22:39) 修正
お疲れ様でした。

本当に素敵な公演でした。
トークショーもなごやかで良い雰囲気でしたね。

大野さんは柔らかい京都弁が素敵でした。公演も楽しんでくださったようで、お帰りの際の笑顔がとっても印象に残ってます。

良いご縁ができてよかったですね(^・^)



| PW3レポ | 06:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT