マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバム(9th)(スタッフT)

9月に入り、少し秋らしくなってきましたね( ̄ー ̄)

アルバム特集もこれでラストです。
6月15日、16日の9th Ave.にご出演されたのは、毒マイムさん(邪道マイム後藤敬一郎・外道マイム北大輔)と、ズッカーマン明子さんです。

9thは今まであんまりお写真無かったので、ここでどどーんと、お楽しみくださいませ。



まずは毒マイムさんから【4 sexy ~ゲイから芸の領域へ~】より

ちょっとオカマっぽい小学生男子(後藤)の片思いの相手は、男子(北)だった!
あんなこと、こんなこと、小学生にありがちなエピソードに大笑い(^◇^)
後藤さんの演じるオカマちっくな男の子がかわいすぎるー。
そして、片思いのまま成長した彼らの行方は…。

陽気に歌い、妖しく踊り、ゲスト有り、過激に暴走しまくりの、毒マイムさんならではの舞台でした。
襲われた男性のお客様方、その後いかがでしょうか(^^ゞ

毒マイム_1
毒マイム_2
毒マイム_5
毒マイム_7
毒マイム_10
毒マイム_11
毒マイム_12
毒マイム_13
毒マイム_17
毒マイム_24
毒マイム_25
毒マイム_28


口をあけて呆然とされていたお客様が多かったのも、毒マイムの毒にやられたせいですね、きっと。おそるべし毒でございました(^◇^)b

がらりと変わって、ズッカーマン明子さんです。
「怪獣がどっカーンと現れて、ジェットコースターに乗って銀座でお買い物。最後は海にたどり着きました。」
この説明分かったら天才ですねー(^_^.)
小さな「ココロ」のおき場所を探しに…。様々なストーリーが展開していきます。映像あり、衣装の早替えあり、とってもにぎやかでしたよ♪
お写真が、後半だけになってしまってすみません。雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

「ズッカーMAP-ココニココロ」より。

【「ちがうわ」&I am ME】
スクリーンの中で怪獣が暴れまわる、そこへ赤鬼(?)が!戦う?逃げる?赤鬼!
だけど…あれれ?「ちがうの?」映像と、舞台がシンクロしていて、びっくりさせていただきました。

【洗う女】
【ウーマン in RED】
【GINZA】
【マツモトキヨシ】
ちょっと懐かしい、「マツモトキヨシでお買い物♪」に合わせて、お買い物!

【ハート】
小さな赤いハート。

ズッカーマン_1
ズッカーマン_3
ズッカーマン_11


【MY SPACE】
お買い物してきた、箱達。それが、私の場所になっていく。
ここにココロを置こう。

ズッカーマン_19
ズッカーマン_20
ズッカーマン_22
ズッカーマン_23
ズッカーマン_26

【I am Here.】

ズッカーマン_37
ズッカーマン_32


全員でカーテンコール。
ごあいさつの後、毒マイムさんの歌と踊りの合間に、ズッカーマンさんがチャイナ服に生着替え(^・^)

毒マイム_9

ラストを楽しく盛り上げてくださった、この公演、なんだか「新しい」ものをみた気がしたのは私だけでしょうか(^^ゞ

ゆっくりお時間かけて、ご紹介してまいりました、「銀座9Ave.」アルバム特集、いかがでしたでしょうか。
思い出し笑いあり、見逃してくやしがったり、いろいろ楽しんでいただけたら何よりです。

パントマイムウィークは、まだまだ今後も開催されます。一人でも多くの方に、パントマイムの魅力を知ってもらいたい、そして劇場に足を運んでもらいたい、そのためにアーティストが協力して公演を行なっています。

そして、もっと気軽に、初めての人も楽しんでいただきたいと、行なっているのが「さくっとパントマイム♪2008」(略して「さくパン」です。

「さくパン」ではパントマイムの小作品やパントマイムのテクニックのレクチャーが「さくっと」楽しめます。
毎月第3金曜日、高田馬場のミニシアターで開催。毎回人気アーティストが出演するのに、入場料はたったの¥1000、完売続きの人気公演なのです(^・^)
今では若手版も始まり、さらにこの11月にはついに総勢45名ものパフォーマーが参加するフェスティバルがまたも銀座にて開催されることになりました。

パントマイムウィークでご縁のできたパフォーマーさん達もたくさん出演されます。大道芸や舞台で人気の方も大集合!
フェスティバルの詳細はどうぞ、さくパンのブログへ。チケットはもう発売しています。いそげー♪
「さくっとパントマイム♪2008」公式ブログ。
http://blog.goo.ne.jp/sakupan2008

[お知らせ]
試験的に設置していた、掲示板ですがスパムが多く運用が難しいため、近日中に撤去させていただきます。
書き込んでいただいたコメントは、別途保管させていただきますが、掲示板は見られなくなってしまいますので、どうぞご了承くださいませ。

comment posted by シスター♪ (09/14 20:47) 修正



9thもとっても楽しかった♪
いい写真がたっぷりですね!^^

「銀座9Ave.」もこれで終了だと思うと淋しいですが、
今後の展開もありますからね♪

11月の「さくパンフェス♪」!
今度はこちらでお会いしましょう♪(^-^)ノ


感涙 comment posted byズッカーマン (09/15 18:46) 修正


スタッフTさんありがとうございます。
どの作品も今では過去ですが、その作品の中で生きた瞬間は心に残り、次へ向けての礎となっています。
ズッカーマンの次は10月3日(金)・4日(土)・5日(日)「君想フ故ニ僕アリ」です。常に挑戦があり、ハードルは高くなります。
そして17日(金)はさくパン10th, 11月は28日(金)さくパンフェスにソロ参加、29(土)はno shoesで参加です。
ぜひ応援に来てください。


| PW3レポ | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT