マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくっとパントマイム♪43

第三金曜日はさくパンの日です。6月にフェス。そして夏以降は皆さん忙しくなるという事ですので、実質2014年最後のさくパンでございます。あがりえ弘虫さんの前説の後はミニレクチャー。今日の講師は高橋素子さんです。
lecture_20140419073652ee8.jpg


肩を揺すったり首を回したりの準備運動の後は【歩く】事をテーマにしたレクチャーです。でも人間の歩きじゃなくて
魚類や爬虫類!皆で一緒にウネウネしたりしました。
lecture02_20140419073654f68.jpg


では作品に参りましょう。
最初はフタリポッチさんによります『えそらごと』
絵がきっかけとなりお話が進んでいくほのぼのストーリー
コンビは組んでいるもののお二人での作品は初だそうですよ。
hutari01.jpg
hutari02.jpg


続いてかけくみこさんによります『洗濯女』
作/エチエンヌ・ドクルー 演出/藍木二朗
マルセル・マルソーの先生にあたりますエチエンヌ・ドクルーの作品。
コーポラルマイムというジャンルでして芸術作品でございます。
kake01.jpg


kake02.jpg


前半最後はみまさんによります『サウンド・オブ・ミュージック』

mima01.jpg
mima02.jpg


お客さんを巻き込んでの明るく楽しい、そして英語の勉強にもなる作品なのでした。途中、みまさんは客席にズカズカと入って行きますが、

mima03.jpg

そこは明かりがあたってないですよ、みまさん!


休憩を挟みまして


Aboさんによります『マリオネットショー』『バナナ』『絵本』
ショートストーリー三本立て。ファンタジーあり、コメディーありとバラエティに富んでおります。会場は笑い声に包まれてましたよ。

abo01.jpg

abo02.jpg




そして最後は一糸堂さんによります『セブン』

issido01.jpg

地球を守ってきた正義のヒーローの苦悩のお話ですね。講演会形式でお話は進みます。いやー、そんな苦労があったとは。くぅ~(泣)
issido02.jpg

最後はなんと、、、


という訳であっという間の90分でございました。

allmember_20140419073543a1b.jpg


最後は出演者全員で
さくっとパントマイムぅー
よんじゅーさんっ!

43.jpg


次回は2015年の初春でしょうか。決まりましたらお知らせ致しますね。さあ、東京マイムフェスに照準をあわせましょうっ!

| さくっとパントマイム | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/355-d956367a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT