マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバム(5th~6th) (スタッフT)

こんばんは、スタッフTです。
夏まっさかりですねー。もう夏休みの方もいるのかしら(^・^)

冷房の効いた涼しい部屋で、ネットサーフィン。そんなアナタに、アルバム特集をお届けしまーす。

6月7日、8日の昼夜は5th公演「TOKYOマイムカレッジ第7回試演会」でした。
細川紘未さん主催のパントマイムスクールの生徒が作品発表をします。自分で作品を創り、細川さんに演出をつけてもらい、本番に向けて練習を重ねます。スキルは未熟なれども毎回個性的で楽しい舞台なんですよ(^・^)

こちらは本番のお写真少ないので、プログラムの紹介を少し。総見レポで個人個人のお写真が見られます。
→コチラ でどうぞっ。



Aプログラム(出演:ゆるみ / 中尾充 / 牧田和子 / 青木まろ)

【エレベーター1】
4人のアンサンブル作品。1~4まで続く4コマまんがのような作品です。にぎやかです(^・^)

試演会_4


【レクイエム】
牧田さんのソロ作品。突然の盆踊りにびっくりしましたが、彼女、盆踊りの達人なんです(^・^)

【復讐の挽歌】
妙な動きで、敵どころかお客さんも混乱させた(?!)、中尾君のソロ作品。
【エレベーター2】
アンサンブルの続き、その2。

【プレゼント】
青木さんのソロ作品。やさしい作品でしたね。ホッとします(^・^)

【エレベーター3】
アンサンブルの続き、その3。

【西部劇】
ゆるみさんのソロ作品。彼女は劇団の女優さんでもあるのです。今回は過去に上演された作品にチャレンジです。ガンマンかっこよかったねー。

試演会_2


【エレベーター4】
アンサンブルの続き、その4。

続いて、Bプログラム(出演:鈴木ゆきを / 前林信弘 / 若菜優子 / 天野未知子)

【ショーウインドウ】
4人でアンサンブル。マネキンの衣装がかわいい。コミカルな作品です。

【××(ダメダメ)】
前林さんのソロ作品。酔っ払い運転は絶対ダメダメ!説得力あるはずです、前林さんのお仕事は自動車を売る営業マンなのです(^・^)

【触れる記憶】
若菜さんのソロ作品。つられてお水が飲みたくなる、伝染する渇きを熱演してくれました。

【泥警】
鈴木、前林、若菜の3人のアンサンブル作品。ドロボウ同士が忍び込んだ屋敷でばったり。協力して金庫をあけた後、警備員とのおっかけっこ!テンポが良くて楽しい作品でした。

【エレベーターガール】
天野さんのソロ作品。彼女の笑顔が印象的だったと中々の評判でした。ちっちゃくてかわいいんです(^・^)

【独立戦争】
鈴木さんのソロ作品。ある日突然、左足が反乱!?足と男のユーモラスなかけひきが面白い!あの動きには苦労したようですが、すんごい練習量の成果ありましたね(^・^)

【ショーウインドウ】
オープニングの続きのアンサンブル。マネキンしてやったり!

Aチーム、Bチームともに熱演でしたっ。
試演会は、今後も続きます。新たな才能が見つかるかも!面白いので、今後ともぜひ観にきて下さいね。
TOKYOマイムカレッジでは随時レッスン生を募集しています。
http://pantomimeweek.com/diary.cgi?mode=profile&user=sienkai

さ、お次は6月9日、10日に行なわれた6Th公演です。出演は。今川雅一さんとロウミンさん。お二人とも実力&人気の若手です♪

まずは今川さんの作品より。
今川さんは、すっごくわかりやすくて楽しいマイム作品が多いのです。今後は舞台活動も増えるみたいなので、楽しみですね♪

【待ち合わせ~それゆけマサオ~】
むしって、むしって、あああ~。めげるなマサオ!

今川_1


【納豆】
納豆たべたくなっちゃいましたねー。

【父と息子】
釣りに来た父と息子。生意気な息子にめげずに、張り切る父親とのやりとりが、面白い!

今川_6


【見つけてみよう!あいうえお】
突然しゃべってびっくりしたよ♪たのしい「あいうえお」のお勉強でしたぁ(^◇^)次回はカ行以後もぜひお願いします!

今川_2
今川_12
今川_21


【HAPPYBIRTHDAY ~それゆけマサオ2~】
彼女がやってくる!誕生日の準備に張り切るマサオ!しかし衝撃のラストがっ(笑)
テンポが速くてにぎやかな作品でした。

続いて、ロウミンさんの作品より。
驚異的な身体能力と、ちょっと不思議なロウミンワールド。ハマると抜け出せない?!ただ今、ファン増殖中(^。^)大道芸でも会えるようですよ♪

【子守歌】
ドロボウが忍び込んだ部屋には赤ちゃんが寝かされていた。慌てたドロボウが赤ちゃんをあやします、やさしくて、ユーモラスな作品。

ロウミン_7
ロウミン_30


【憑依!ウェーブさん その1】
ウェーブさんに憑依されたせいで、大変なことに!これこれ!
ロウミンわーるど炸裂です。置いてかないで~。

【ハマグリの挑戦】
ハマグリのチャレンジの数々。どうなるのか予想できない妙な面白さのある作品。お吸い物って…。

ロウミン_6
ロウミン_12


【憑依!ウェーブさん その2】
またまたウェーブさん登場。もう出てくるだけで笑っちゃいます(^。^)

【憑依!ウェーブさん その3】
畳み掛けてきますよ~。

【メリーゴランド】
これ圧巻でした。様々なシチュエーションの人物達がメリーゴーランドのようにくるくる入れ替わり、目の前を過ぎていくのです。
ラストの怒涛の入れ替わりは鳥肌が立ったよ!

ロウミン_11
ロウミン_45
ロウミン_13


【押入れ】
腰の曲ったおばあちゃんの部屋の押入れには…。
押入れから過去へ飛んでいく、空間が自由に入れ替わる、ほろりと来る作品。そしてロウミンさんのおばあちゃんの動きは絶品です~。

ロウミン_24
ロウミン_43


ああ、思い出しますねー( ̄ー ̄)
とっても楽しい公演で、あっという間の2時間だったなぁ。
ロウミンさんのメリーゴーランドは本当に傑作ですよ。もっといろんな人に見て欲しい作品なのー。

今回はお写真少なめですみません。
次回はたっぷりありますので、お楽しみに♪

夏休みシーズンは各地のイベントでパントマイムが観られますよ。
右の出演者リンクから、各サイトへいけるので、気になるアーティストさんをチェックしてみてくださいね。

でわまた(^o^)丿


comment posted by今川 雅一 2008.08.11(月) 02:17 修正



写真ありがとうございます。

一箇所惜しい!!・・・マリオではなくマサオです(笑)

♪さ・し・す・せ・ソウル!!

comment posted byスタッフT Mail URL 2008.08.11(月) 23:48 修正


きゃあ、ごめんなさい!訂正しましたっ。

私も書きながら、あれ?マリオだっけ?とちょっと曖昧だったのですが、プログラム見つからなかったので横着してしまいました(^_^;)

棒が一本足りなかった…

comment posted byシスター♪ Mail URL 2008.08.18(月) 00:07 修正


きゃーー、6th!ほんと、思い出すね~♪
このペアもほんとにすごい組み合わせで、すっばらしかったね!
こういう少し若手のお二人のすばらしいパフォーマンスを拝見すると、シアターパントマイムの未来は明るい!って思うよね♪

TOKYOマイムカレッジ生もみんな良く頑張った!って思う!
マコトさんに立てるなんて、ありがたいことだったよね♪

| PW3レポ | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。