マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出演者紹介 その14



日曜日に開幕したシアターマイムフェスティバル2016、初日のAプログラムはいかがでしたか?
勢いそのままに、本日の出演者紹介です。今回は主催マイムリンクの代表であり、パントマイム伝道師として大活躍のシスターこと細川紘未さんです。では、どうぞー。


【出演者名】細川紘未
【何プログラムか?】 Fプロ 6/26(日)16時 出演♪
【作品のタイトル】
「Think」(作・演出:松田 充博)
【みどころ】
僕らは、本や映画、音楽などを通して
遥か昔の人の事を伝え知る事が出来る
その中で「匠の技」というのもは物理的な物ではないので
伝える人が口を塞げば、永遠に失われてしまう
口承による伝授の技をみるとき、
そこに脈々と受け継がれてきた血縁なき血の流れを感じます
いずれも不条理、非合理を乗り越えてこそ見える親方たちの屍
そこで君臨するも、いずれはその屍に身を並べる事になるという覚悟。
そうゆうものが、今とても大切に思うのです。
この作品を作ったとき、
前半はお芝居のような物語のシーンでしたが合理は捨てるべきと現在の形にしました。
作品、それは作者のいいなりで完成するものではありませんね
演者の想像力があって、完成に至るのであります。
松田 充博
【意気込み】
「Think」という作品の世界観を、
私なりによりよくお伝えできるように、
心と身体と意識を柔軟にしながら取り組んでいます♪
フェスの最終日に、
ヨネヤマママコさんとご一緒させていただけること、
とても光栄に感じています。
少し緊張しつつも、
最終日をしっかりと飾れるように頑張らせていただきます!
【写真】

①東京造形大のアニメーション科で、パントマイムの講義をさせていただいてます♪
パントマイムの身体の使い方はアニメーションを作成する際にとても役に立つのです♪
②今回のフェスではBプロにも、マイムトループ★グランバルーンのメンバーとして、出演させていただいてます♪
そのお稽古の休憩時間にパシャリ♪

いつか、ネコ3匹と暮らすのが夢です♪(o^^o)



シスターはBプログラムにもご出演です。そしてそのBプロは今週金曜土曜ですよ。
是非劇場にお越し下さいませー。
お待ちしております!

| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/439-ef9e22ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT