マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Aプログラム、レポートですっ!

日曜日に開幕しましたマイムフェス2017。沢山のお客様に足を運んで頂きました。
 
ありがとうございました!
 
出演者のNYOKOさんからレポートが届きました。ご覧になった方は思い出しながら、ご覧になれなかった方は想像力豊かにお付き合い下さい。
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 
 
Aプロレポートをお送りします。
文章を書くのは苦手で、うまくまとまっていませんが、とりあえずツラツラと書いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【レポート】
1.月とばなな号/バンバン
 
お母さんというのは本当にスゴイ!
世界中で一番たくましくて、美しい。
どんなに疲れてても大変でも、子供のためならエンヤコラ。
世界中のお母さんに、感謝!!です。
 
2.酔っ払いリバース/たちざわー
 
働くサラリーマンだって頑張ってます。
失敗だってあるさ。嫌なことだってあるさ。
お酒のんで忘れたいのさ。
んーー、わかる!!
呑んで呑んで、そして呑まれて・・・
それでも立ち上がって、明日に向かって歩き出すのだ。
日本のサラリーマンたちよ、頑張れーー!
 
3・愛しい人/GOICHI
 
長年連れ添ってきた夫婦。
一言では語りつくせない歴史があるんだなぁ。
2人で積み重ねてきた想い出という名の歴史。
だからこそ、わかり合えるものがあるんだなぁ。
通じ合えるものがあるんだなぁ。なんか・・いいなぁ。
 
4.ウェイトレスの苦悩/村上瞳
 
色々な想いをかかえるウェイトレス。
勝手に動き出したトレーに振り回されて・・・
暴走するトレーは彼女の押し込めた心の声なのかも。
動かないものが動き出す、マイムらしい不思議さと、
テンポのいいコミカルさに笑いが。
あっけなく終わるシュールさもまた笑えます。
 
5.死神の日々/にしぞの
 
日々、人の死を見つめる死神。
永遠と続く時の中で、人々の魂を集める死神のむなしさ。
そして、死を通して見える人の愚かさ。
最後に助けたのは、気まぐれ?それとも希望?
その先に少しでも明るい未来がありますように。
 
 
6.ふうせん/ちゅうサン
 
風船という王道のマイムテクニックで、
どうしてこうも次から次へと笑いが生み出されるのだろうか。
確かなテクニックと小気味いい間が笑いを誘う秀逸の作品。
ちゅうサンワールド、さすがです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おーっ!目に浮かんできますよ。NYOKOさん、ありがとうございました。
 
さあ、そのNYOKOさんもご出演のBプログラムは…
 
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 
・Bプロ 6/18(日)15:00/19:00
 
山本さくら、きうすけ、NYOKO、歩
あがりえ弘虫&マイムトループ★グランバルーン(細川紘未・ながいなおき・阿部邦子・平光司・かけくみこ)
※開場は開演の30分前
【会場】
A~Dプロ スタジオエヴァ
東京都新宿区百人町2-6-7ライズ高踏園ビル地下1階 客席最大60名
(JR山手線:新大久保駅 徒歩3分、大久保駅徒歩8分)
【チケット】
<BCDプログラム>
一般:前売 ¥2,500 当日¥3,000 小学生:前売¥1,500 当日¥2,000
【通し券】¥10,000(限定8枚 事務局扱いのみ、全公演観覧可)
 ご来場お待ちしておりますっ!!

| 未分類 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/463-cbf0352a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT