マイムリンクBLOG

「Pantomime Week」と「さくっとパントマイム」の活動が統合し『マイムリンク』になりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

℃  『光と闇』 

行ってきました、℃ プログラム。

前半と後半でこれだけの温度差があるとは。。。

この温度差(というか、明暗というか)が気持ちよかったです。

前半はエディーさんの『マイムパビリオン』
ご本人も舞台の上でおっしゃっていましたが、『演芸』という言葉がピッタリ。
とても日本味だなァと、パリやNYではきっと観ることは出来ないんではないでしょうか!

お客さんとの掛け合いも絶妙(お客さんの乗りの良さに私は言葉を失った。。)で
まあなんとも、あっという間のショウタイムでした。

そして後半、shiva3の『悶え』
shiva3は何を求めて悶えたんでしょうか。

私は『酔中介錯人』に悶えました。。。

冒頭、切腹して介錯を待つのみとなった侍。
酔っぱらった介錯人に待たされ待たされ、、、
侍の苦しみはいかほどかと。。

ポーリッシュマイムで日本の伝統を闇に光らせた、
素晴らしい一篇でした。


さあ、明日27日(土)と明後日28日(日)は日本マイム界の
Big mama ヨネヤマママコさん率いるDプロです!!!
明日のお席ははまだあるそうですよ。

土曜の夜、銀座でclassic mime night.
これは、行かないと!!

written by "N"


| PW4レポ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/tb.php/90-ab8be830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT